fashion bible ファッションバイブル

「ファッションバイブル(fashion bible)」はファッション好きのためのニュースサイトです。
ニュースは毎日、随時更新。ブランド解説、人気セレクトショップの店頭レポート、ブログも掲載しています。
女性ファッションジャーナリストでバイヤーのrieが運営しています。

newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
 
blog  
 
  (2/21) オシャレなマスクを!

 今年は花粉の量が記録的に多いということで、花粉症の私はかなりブルーです。実際、早くも症状が現れてしまいました。

 街では花粉症用の先の尖ったマスクをした人を見かけます。女性でもマスクをしている人が結構います。

 でも、私はマスクをしません。どんなに鼻が辛く、目がかゆくても「ノーマスク」。一番の理由は「ファッションに合わない」ということです。もちろん、口紅がつけられないことやメークが取れやすいこともありますが。

 でも、この先、飛散がひどくなると、いつまで耐えられるか不安です。以前、ストリート系の男の子が折ったバンダナを口に巻いていましたが(「ラフ・シモンズ」や「ナンバーナイン」の真似?)、あんな感じで、女性用のオシャレなマスクを出してくれないかな。まるでアクセサリーみたいなデザインにして。

 視力がいい人でもファッションとして眼鏡をかける時代。帽子だって今はファッション。だったら、風邪や花粉症じゃなくても、マスクをアクセサリーにしてもいいはず。ファッションとして素敵なマスクができたら、私は絶対欲しい。その日まで、我慢、我慢。

>>最新へ
 
newsbrandshopblogprofilelinkbbsmailhome
fashion bible all rights reserved.